2011年4月22日金曜日

リンカーンメンバーが「子供の頃遊んだおもちゃ」

2010年12月14日放送TBS系バラエティ「リンカーン」俺の一品より

リンカーンメンバーが「子供の頃遊んだおもちゃ」

※紹介順

宮迫博之 「スーパーカー消しゴム」

ウド鈴木 「人生ゲーム」

蛍原徹 「べったん」(関東ではめんこ)

天野ひろゆき 「スリンギー」(腕ぐらいの大きさのばね?)

三村マサカズ 「超合金ロボコン」

大竹一樹 「酒ブタ」

浜田雅功 「カラー竹馬」

松本人志 「ぶんぶんごま」(ボール紙とタコ糸の手作りおもちゃ)

ランキングの他に、芸能人の一面が垣間見える回答集なども拾っていこうと思います。
子供の頃の嗜好ですが、既に今につながっているような気が私はしました。
大竹さんの酒ブタというのは、牛乳瓶のフタを集めていたようなものと同じ発想らしいです。(それもまた古い話ですが)
松本さんも酒フタを集めたことがあったらしいですが、家にあったのは二級酒ばかりで恥ずかしかったとか。